2013年7月16日火曜日

7/15(海の日)「文の京クリーンウォーク」に参加しました


(今回は番外編として、音中生も参加したボランティアイベントのご報告です♪)



文京区青少年委員会主催のボランティアイベント「文の京クリーンウォーク」には、音中生たちが毎回たくさん参加しています。


海の日の7月15日、今回はオリンピック・パラリンピック東京招致イベントを兼ねての開催。
実に200名以上の小・中学生が参加してくれて、お揃いのTシャツを着て第8中からシビックセンターを目指して歩きながら沿道のゴミを拾いました。

音羽中学校からも60名を超える生徒たちが参加!!
大塚副校長先生をはじめ4名の先生方も一緒に清掃活動を行ってくださいました。



音中生は1班から4班の4つの班に分かれて出発


ゆりーと君も応援してくれました



暑さを笑顔で乗り越える4班3年生の仲間たち♪





道路の反対側を行く3班もがんばってま~す




最後はゴールのシビックセンターで記念撮影。
とっても暑かったけど、自分たちの手で文京区のまちをきれいにして、すがすがしい気分でした(^^)


4班集合~



みんな、お疲れ様でした~!



0 件のコメント:

コメントを投稿