毎年1年生で行われる「職業講話」・・・キャリア教育(進路学習)の一環として、様々な分野のお仕事で活躍してらっしゃる方の生の声をお聴きする授業です。
今年は、12月3日(月)の午後に行われました。
音羽中学校支援地域本部では、講師の方のリストアップからご依頼等々、お招きするお手伝いを行いました。
生徒たちは、みんな興味深く聞き入っていました。
様々な職業への興味・関心を持ち、自分の進路について主体的に考えていく機会にしてくれたらと願っています。
30分~1時間弱のボランティアです。
ぜひ、ご協力をお願いいたします。