2013年6月17日月曜日

素晴らしい運動会の舞台裏で・・・


5回目の運動会。

昼から晴天に恵まれて運動会日和になり、おおいに盛り上がりました!


保護者の方や地域の方はもちろん、成澤区長をはじめ来賓の方にも大勢お越しいただき、また音中OB&OGの若者たちもたくさん駆けつけてくれました♪


こんなにたくさんの人たちに笑顔で見守られている音中生は幸せですね(^^)


このような大勢の人たちが来場するイベントでは、その裏で”良くない人”に気をつける必要がどうしても出てきます。


音羽中学校支援地域本部では、当日6名の運動会警備ボランティアで出入り口のチェック/警戒、案内にあたりました。

PTAでも警備係を配置して運動場内の警備を行ってはいますが、どなたも「ご自分のお子様の競技は見たいし、応援したい」もの。

そこで、支援本部としては、保護者ではないメンバーで「運動場が見えない」出入り口の警備を担当しました。





コーディネーターも一緒に警備にあたりましたが、競技の見えない場所では、聞こえてくる歓声や音楽がひとつの楽しみで(^^; EXILEの音楽が大きく流れていた時には、まるでEXILEの野外コンサート会場の外にいるような感覚でした(苦笑)


幸いにも不審者や問題行動を起こすような人物は現れず、みなさん気持ちよく挨拶をしてくださいました。自転車で来てしまった方が数名いらしたぐらいです。

卒業して少しませた?OBたちも元気に挨拶してくれました!!



当日は暑い中ご協力いただいた地域のボランティアのみなさま、ご協力まことにありがとうございました。m(_ _)m




0 件のコメント:

コメントを投稿