2018年5月29日火曜日

2018年5月27日~第10回 運動会が盛大に開催されました


2018年5月27日(日)雲一つない快晴の元、第10回運動会が開催されました。
今年のスローガンは・・・

310人で一致団結
~未来につなげ音羽のバトン~

1年生から3年生までの全生徒・教職員・PTA・学校ボランティアのみんなが一丸となって作り上げた素晴らしい運動会になりました。
生徒たちは、競技や演技、応援等にベストを尽くし、個々が輝いていたのはもちろん、それぞれが担っていた係の仕事にも一所懸命に自発的に動いていたのが印象的でした。




音中サポーターズ(学校支援地域本部)は
裏方でがんばりました~~!!


音中サポーターズ(学校支援地域本部)では、学校ボランティアのみなさんにご協力をいただき、PTAと連携しつつ、桜坂門(グランドへの出入口)で警備とご案内を行いました。
  • 入校証の確認
  • 駐輪場のご案内
  • 卒業生の確認
  • ご来賓の確認とPTAへの連絡
  • 区用車やタクシー等到着時の周囲の安全確保
  • 車椅子等、お身体の不自由な方へのサポート
などが主な仕事です。競技が見えない坂の下での活動ですので、保護者の方以外で担当するようにしています。シフトを組んで交代しながら行いますので、来年もぜひ多くの学校ボランティアの方々にご協力いただけたら幸いです。


生徒のみなさん、
ご来場くださった多くの方々、
関係者のみなさま、
おつかれさま&ありがとうございました!!


0 件のコメント:

コメントを投稿